投稿日:2013年8月11日|カテゴリ:ブログ

毎年のことですが、お盆も通常通り診療しています!!

 

せっかくお盆休みだけど、こう暑くっちゃ人出の多いとこには行きたくないなあって方

しばらく歯のクリーニングしてないなあ・・・って方

 

是非是非クリーニング&検診にいらして下さい!

~歯石がべったりついた歯:歯石ついていても痛くはないけれど、歯周病や口臭の原因になります~

 

それにしても、暑い・・・・。

 

先週うち(医院じゃなくて自宅)はエアコンが壊れて、大変でした・・・。

2007年製のダイキンのエアコン。

 

金曜の夜、寝る前に、リビングのエアコン消したら、いきなり何故かブレーカーがダウン!!

エアコンつけてブレーカー落ちるならまだわかるけど、消して落ちるってどういうこと???

 

と、思いつつ、懐中電灯持ってブレーカーあげに行ったけど、

「リビングエアコン」のブレーカーに漏電警報が出てて、

これを上げると他のブレーカーまで全部落ちちゃう・・。

 

~我が家にあった唯一の扇風機:「夏目友人帳」のにゃんこ先生の。役には立たなかったけど・・・~

 

この暑さでエアコンなしはしんどすぎる・・・

翌日土曜日、ダイキンさんに来てもらったけど

さんざん調べたあげく

「どこも悪くないです。ブレーカー自体の問題、東京電力さんの問題だと思います」とのお返事。

 

仕方ないので、今度は東電さんに来ていただいてみてもらったけど、

「異常ナシです。コレは、エアコンそのものの問題ですね」

 

~東電さん、迅速に来て下さいました~

 

どっちの問題でもいいから、早く直してくれよ~~~~・・と思いつつ、

日曜日、再びダイキンさんに来てもらったけれど・・・・

 

 

「わからない」

「どこも悪いとこは見つかりません」

「とりあえず、基盤を変えてみますが、それで直るかどうかはわかりません」

(えー??悪いとこ見つからないのにいきあたりばったりで部品変えて意味あるの?)

「今日は部品がないので、火曜日にまた来ます」

 

なんだよ、それー!!!

火曜日まで、暑いまま過ごせってことーーー??

 

~我が家には、長毛種のウサギ達がいます。彼等は暑さにとっても弱いのでこの暑さでアエコンなしじゃ熱中症になっちゃう・・・。普段はリビングにいるんだけど、アエコン使えない間、エアコン使える私のピアノ部屋にうさ達は移動させました。写真はミミ。~

 

そして、結局、火曜日も原因もわからず、勿論治らず

「買い替えをお勧めします」だって・・・。

 

3回も来て、結局わかんないんじゃん!!

わかんないから買い替えー?

だったら、プロ呼んだ意味ないしー。

 

 

わかんないなら、最初の時点で東電のせいにしたりしないで、

「私では手に負えないので他の者をよこします」って言ってくれるとかしてほしかったなあ。

医療だって、「うちでは難しい」と思ったら、すぐ大学病院なり専門医なりに

紹介状書くのが普通だし・・・。

 

しかも、たった6年で、買い替え?

1番でっかいサイズの高いやつだったのにー。

 

 

クレーム言ったら、ダイキンの本社のサービスの方は、「他の者を行かせます」と言ってくれたけど、

悪いけど、もういいや、この暑さの中もう待てないって感じ・・・。

~チャーリー:3歳♂~

 

・・・というわけで、いつも医院がお世話になっている西落合のノーブルテレビさんにお願いして、

水曜日、新しいエアコンに替えました!

 

やっぱり、東電(ブレーカー)に問題なんてなかったよん。

エアコン替えたら、ちゃんとブレーカー落ちずに作動してるもん。

快適で幸せ!!

~新しいパナソニックのエアコン:お掃除ロボット付。お肌や髪に優しいナノイー機能や、外出先からスマホで操作できたり、かなり便利な機能がいっぱい~

 

作業中も、「暑いでしょうから、これ使って下さい」って扇風機を貸してくれる優しいお心遣い!!

感動しちゃいましたよ。

扇風機、持って来るのだって、荷物になって大変なのに・・・。

地元で長く愛されて信頼されている電気屋さんって、やっぱり違うなあ・・

こういう心遣い、うちでも見習わなくちゃなあ・・と思いました。