いつもお世話になっているSさんから、「歌舞伎町にCafeを開店!3日間プレオープンするので遊びにどうぞ」との招待状が・・・。

 

 

呑兵衛じゃないワタシは、飲み会の後、「もう1軒」よりは、ゆっくり美味しいコーヒー飲みたい派。

でも、ホテルのティールームじゃ気取りすぎだし、

ドトー〇じゃなんだか、イマイチ落ち着かないし、

気の利いたCafeで遅い時間まで開いてるお店って意外に少ないし・・・。

 

夜遅くまで開いてて、

カジュアルだけど本格的なコーヒー飲めて、

落ち着いて会話できるようなお店あったら嬉しい!

~カフェ パッサラクア:歌舞伎町1番街の看板のところから劇場通りに入ってすぐ~

 

・・・というわけで、早速お祝いがてら行って来ました。

 

Sさんの本業は、ヨーロッパの家具やランジェリーの輸入販売会社の社長さん。

日頃からダンディーでオシャレな方だけあって、

お店もとってもこってて素敵!!

~いつも一緒に食べ歩いてるちこちゃん(右)と共に訪問~

 

本場ナポリのコーヒー!!

やっぱドトー〇とは、全然違うよ・・・・。

ケーキも沢山御馳走になっちゃいました~。

 

本格的なエスプレッソもいただけます。

皆さん、是非行ってみられて下さい。

 

ナポリの味を堪能した後は、パリの風に吹かれちゃいましたよー。

 

コニカミノルタプラザで開催中(8月2日まで)の「尾辻弥寿雄写真展 パリの街角」を見に行きました。

 

素敵でしたー。

写っているのは、普通の人々が通勤してたり、地下鉄乗ってたり、仕事してたりする姿。

なのに、すっごくカッコイイ!!

普通の人なのに、なんであんなにかっこいいんだーーー???

あんまりかっこよかったので、写真集(尾辻弥寿雄写真集 パリ漫歩計)も注文しちゃいました!

 

若い女の子は洋服のセンスもいいんだけど、姿勢がモデルさんみたい。

くわえタバコのおっさんもなんだかすごくかっこいい。

おばさんたちもなんだか粋。

 

あ~~~せめて、私ももっと姿勢よく歩こう!!

・・・・とパリジェンヌ気分で背筋を伸ばして歩いてみたけど・・・・

~街の景色は、東京の街もパリに負けず劣らずカッコイイと思う~

 

このところダイエット熱が冷めて(?)またまた食い倒れの日々・・・。

お中元や旅行のお土産に美味しい戴き物も多いし。

まずは、デブをなんとかしないとパリジェンヌとはほど遠い・・・

~大学時代の先輩が送って下さった美しい桃:Aセンセー、ありがとうございます~

~山岳マラソンなんかも走っちゃう鉄人イケメン獣医さんのH先生が送って下さった肉!!~

~テニス友からうさぎパンもー!!~