投稿日:2013年6月30日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

怖がりです・・・。

怖い映画とか見ると、夜1人でトイレ行くのも、お風呂入るのさえ怖くなる・・・。

そのくせ、ついつい見てしまう・・・。

 

 

そんなワタシが、遅ればせながら最近はまっていたもの。

The walking dead

アメリカのテレビドラマです。

町中にゾンビが溢れてて、ゾンビに噛まれると噛まれた人もゾンビになっちゃう・・・。

警察も政府も機能しなくなって、街は無法地帯に・・・。

このゾンビ、生きてる人間食べるのが大好き。

 

大体、アメリカのテレビドラマって本当は見たくないんだー。

だって、面白いからはまっちゃうの確実だし、長いんだもーん。

「24」も「Lost]」も「プリズンブレイク」もいつ終わるんだー?って位長かったし・・・。

 

原作漫画も買ってしまった・・。かなり豪華本。日本の漫画とは随分違う・・・~

 

ゾンビも怖いけど、こういう世界になったら1番怖いのは人間かも・・・。

私はまだseason2までしか見てないけど、早くseason3が見たい!!

 

~最近のお気に入り:千川通り沿いにあるテイクアウト専門の生パスタ屋さん。¥500で野菜たっぷりの美味しい生パスタ食べられます。落合南長崎と江古田の丁度真ん中位にあります~

~豚しゃぶサラダのパスタ~

 

 

あ、でも、The walking deadは、面白いけど夜怖くてオシッコ行けなくなっちゃうような映画・・・ではないです。

日本人にとって本気で怖いのは、やっぱり日本のホラーな気がする。

映画じゃないけど、昔、うちの姉妹3人ふるえあがったのがコレ。

美内すずえ大先生の「白い影法師」という漫画。

 

美内すずえ先生といえば、「ガラスの仮面」があまりにも有名だけど、

(私も愛読!)

ホラーも描いていらっしゃるんですよお。

コレ、マジで怖い・・・。

 

あと、「ゴーストハント/いなだ詩穂」もかなり怖いです・・・。

いい年して、マジでオシッコ行けなくなっちゃいます・・。

 

 

幽霊物なのに、全然怖くなくって、むしろ笑って泣ける漫画といえば、コレ。

一色まことさんの「花田少年史

特に、5巻は涙なしでは読めないっ!!

この漫画、患者さんからお借りして知ったのだけど、あまりに面白かったので

自分でも買って揃えてしまったくらい。

甥っこが入院した時のお見舞いにも、送りました。

 

~生牧草栽培キットを買ってあげたら、かなり食いつきいいわが家のうさぎたち~

 

ゴキブリも蜘蛛も、ホラー映画も全然怖がらなかったうちの母。

子供だった私は、そんな母を見て、

「大人になったら怖い物はなくなるんだ」と思っていたけど・・・。

 

大人どころか、すっかりオバサンな年になっても、

やっぱり怖いもんは怖い・・・。

 

でも、見たい・・。

 

皆さんの1番怖かった映画・漫画・本は何ですか?

こっそり教えて下さい。