今週は、当院の患者様のライブがある、ということで行って参りました!

とってもカッコよくって、刺激的な一時を過ごせました。

若い人ばっかで浮いちゃったらどうしよう?って思ってたけど、

お客さん、意外に若い方ばかりじゃなかったので一安心・・・。

sugar dropというバンドです。

 

ココからも見られます!

 

CDも2枚目出ました!お気に入りです!

 

雨の中、出かけた甲斐のある素敵なライブでした。

 

 

ところで、時々患者様からいただくクレーム(?)に、

「毎回同じ先生に診てほしい」

というものがあります。

 

 

~副院長:DR.佐藤 得意分野は審美歯科、義歯、矯正など~

 

 

 

 

多くの歯科医院は、歯科医は1名・・なので、当たり前ですが、毎回同じ歯科医が診療することになります。

毎回同じ先生が安心!!という患者様がいらっしゃるのもよくわかります。

私だって患者さんだったら、そう思うかもだもん。

 

でも、ごめんなさい。

 

当院では、常時複数の歯科医がいて、毎回同じドクターが診療させていただく・・というわけではありません。

 

 

これには理由があります。

 

それぞれのドクターで、得意分野が違うからです。

~DR.猪俣は口腔外科の認定医です~

 

 

大学病院などでは、歯科でも専門によって「科」に分かれています。

 

根管治療(歯の根っこの治療)をする科、

歯周病治療を行う科、

入れ歯を作る科、

抜歯や口腔癌を専門とする口腔外科、

小児を専門とする小児歯科・・・・・

 

~ヨーロッパ発の入れ歯BPSの国際認定ライセンスは、当院では、大神・佐藤・牛込の3人が取得しています~

 

 

でも、街の歯科医院では1人の歯科医師がそれを全部1人でやることになります。

勿論、街の歯医者は皆、オールマイティに出来るのですが、

やはり、正直言うと、「得手不得手」「好き嫌い」はあるのです。

こんなこと書いちゃうと、マズイのかもだけど・・・・。

 

 

インプラントがとっても上手な先生が、入れ歯も上手とは限りません・・・。

小児歯科が得意な先生が、歯周病治療も得意かと言えば、そうとも限りません。

 

当院では、なるべくその治療を最も得意とする歯科医が診させていただけるよう、

その日の治療内容によって、診させていただく歯科医が変わることがあります。

 

その方が、結果的に患者さんにとっても利益があると思うんです。

 

ご理解いただけたら・・と思います。

 

~関係ないけど、カルピスとコラボのミスドの新作ドーナツ、早速食べました!!そんなにカルピスっぽい感じはしなかったけど、美味しかったです~

 

でも、「毎回同じ先生で」とおっしゃる気持ちもわかるんです。

「この先生には話しやすいけど、あの先生にはちょっと話しにくい」などの相性もあるかと思うし・・・。

 

・・・というわけで、ご希望の担当医がいる場合は、ご遠慮なくおっしゃって下さい。

極力、ご希望に添えるように致します。

「特に誰でも構わないよ~」って言う方も、こういう事情なので、よろしくお願い致します!