投稿日:2013年3月24日|カテゴリ:バルプラスト・ウェルデンツ, 歯科・診療

皆さん、美味しく何でも食べられていますかあ?

私はどちらかと言うと、肉食系!!

昨日は、市ヶ谷で安くて美味しい十勝ハーブ牛のステーキ食べて来ました。

幸せ~!!

(体重計乗るまでは・・・)

 

~市ヶ谷の「炭焼きステーキくに」にて。昨日は、仕事の後ビジネス書作家で1番好きな午堂登紀雄さんのセミナーに行って来ました。セミナー会場の市ヶ谷周辺は桜が綺麗でしたよー。セミナーもとっても面白くて有意義な時間が過ごせました~

 

やっぱり、美味しく何でも食べるには、しっかり噛めることが大事。

お肉もアワビもタコも、歯がしっかりしてなきゃ食べられない!

 

でも、歯周病治療中ってグラグラしている歯が気になって、しっかり噛めない・・っていうお悩みの方多いと思います。

虫歯と違って歯周病治療は1回削って詰めたら治る、ってものではないですからね。

 

抜いちゃえばスッキリするんだろうけど、抜きたくはない・・・。

抜いてインプラント・・なんて歯医者で薦められると、益々抜くのがイヤになる・・・

 

そんな方におススメなのが「ペリオデンチャー」。

 

グラグラしている歯を固定して動かないようにする歯周病治療用の義歯。

~ペリオデンチャーには①動揺している歯があるけれど、まだ入れ歯ではない状態の時に使用する固定装置=写真左②既に入れ歯を使用中だけど、残っている歯の動揺を防ぐ目的で入れる装置=写真右、の2種類があります~

 

グラグラしている歯があるけど、抜きたくない・・・

でも、しっかり何でも噛めるようになりたい、という方、是非ご相談下さいね。

 

~市ヶ谷の桜:靖国神社へのお花見の方も多いようで、駅周辺も人多かったです~

 

もう抜いてしまった歯があるのだけれど、そこに何も入れていないのでよく噛めないし、残っている歯が悪くならないか心配・・・

今使っている入れ歯は床(歯茎にあたるピンクの部分)が違和感があってイヤ・・・

 

そんな方にお勧めしたいのが、昨年NHKや朝日新聞でもとりあげられた「ウェルデンツ」。

ウェストデンタルクリニックでも人気NO.1の入れ歯です。

 

詳細はコチラにも。

 

・歯を削りたくない

・インプラントには抵抗がある

・入れ歯のピンクの部分(歯茎にあたる部分)が違和感があってイヤ

という方には最適の入れ歯です。

 

ブログを見て・・・と千葉や埼玉など遠方からもご来院いただいています。

(症例写真、こっちにもあります)

 

先週だけでも多くの方に、ウェルデンツデビューを果たしていただき、皆さん「こんないい物、もっと早く知りたかった!」と

喜んでいただけて、私たちスタッフも嬉しい限り。

 

~ウェルデンツ装着前:40代男性~

~装着後:見た目では入れ歯とわかりません~

 

 

ウェルデンツ、唯一のデメリットと言えば、小さいので紛失しやすいかも?

~ない歯が2本の場合のウェルデンツ:とっても小さいので違和感が少ないんです~

 

ウェルデンツを含め、ウェストデンタルクリニックでは差し歯や入れ歯に2年間の保証期間を設けています。

(ウェルデンツはメーカー保証は6カ月ですが、当院では2年間保証としています)

 

でも、紛失は保証対象外になっちゃいますので、外して洗った後、どこかに置き忘れてなくしちゃった・・ってことがないように気をつけて下さいね。

年に何人か「なくしました~」っていらっしゃるんですよね・・・・。

お餅やガムを食べても、くっついてきちゃって飲みこんじゃった!ってことはないので、心配無用です。

(うちではないけど、他院様では保険の入れ歯が食事中に外れて飲み込んじゃった・・という事故があるようです)

 

 ~保険の入れ歯:金属のバネがあるので、見た目が気になるという方も多いのです~

 

明日は雨の予報なので、せっかくの桜も散ってしまうかも・・・。

当院の近くだと、哲学堂公園や中野通りも桜とっても綺麗です。

診療にいらしたついでに、是非桜も見ていって下さいね。

 ~中野通りには桜のトンネルできています~