投稿日:2012年12月24日|カテゴリ:その他

とうに40も過ぎたというのにいまだに何度も見るリアルな悪夢・・・。

それは、寝坊して卒業試験を受け損なうという夢・・・。

 

しまった~~留年やあ~~。お父さんに怒られる~~

・・・と、ドキドキしながら目覚めて、しばらくして、あ、私もう大学卒業したし、国家試験も合格したし、開業もしたんだ、と気づいてホッとする。

 

マジで、いまだにこの悪夢を見ます。

しかも、何度も・・。

ふ~~心臓に悪いよ・・。

私、成績は良かったんだけど

(卒業式では成績優秀者で表彰されたんですよ~~!唯一の自慢!)

出席悪くて、いつも単位ギリギリまで休んでて、「あと1回でも休んだらテスト100点でも留年」って状態だったので

当時のプレッシャーがまだ心に残っているのだろうか?

 

 

 

 それ以外でもいまだによく大学時代の夢見ます。

夢に登場してくるのは、当然当時仲良かった友人たち。

今週末は、そんな友人2人ユッコと弘美ちゃんが相次いで上京してきてくれて、久々の再会を果たせました。

 

 ~学生時代の写真:これはレディスコンパ(今でいう女子会:全学年の女子学生のみのコンパ)の時の写真。当時は女子学生は全体の2割ぐらいでした~

 

ユッコは熊本で開業しています。

ご主人は、有名な矯正専門医で、大学時代の先輩にあたり、学生時代は私もとってもお世話になりました。

今回は、新しい歯のホワイトニング(漂白)の講習会参加のための上京。

 

弘美ちゃんは、福岡県春日市でお父様と一緒に診療しています。

ご主人は福岡一の名門ゴルフ場を経営していらっしゃいます。

今回は、ご家族でスカイツリー見物に上京。

 

~ユッコから阿蘇の珍しい野草茶とカワイイくまもんのノートを、弘美ちゃんから博多の明太子と大好きな博多とおりもんをお土産にいただきました。ありがとー!!~

 

 

2人とも、相変わらず綺麗だったわ~~。

 

なのに、私は前日のテニスの忘年会ですっかり疲労困憊の上

まつ毛エクステもここしばらく行けてなくてすっかり寂しい目元になってるし、

ユッコとは仕事帰りのボサボサ頭で、

弘美ちゃんとは寝坊して眉毛も描かないスッピンで会うハメに・・・・

ヤバイよ~~~。

久々の再会なのに~~。

せめて美容院ぐらい行っときたかったよー。

どっちかって言うと、男友達と合う時より、女友達と会う時の方がキレイでいたい・・・。

と、思う反面、そんな見栄も張らないでいいのが、大学時代の友達のいいとこでもあるんだけど。

 

 ~放射線科の実習の時の写真:大学最後の2年間、弘美ちゃん、ユッコとは同じ班でずっと一緒に病院実習も国家試験対策の勉強も苦楽を共にしてきました~

 

私は子供いないから仕事だけしてればいいけれど、弘美ちゃんもユッコもちゃんと子育てしながら

歯医者もやって、キレイでいるんだから頭下がるー。

昔っからの友達が綺麗でいてくれるのって刺激になって嬉しいことだあ。

仕事のこと、家庭のこと、色んな話いっぱい出来て楽しかった!

また会おうねーー。

 

そうそう、金曜日はテニスの忘年会でした。

としまえんの庭の湯でお風呂&お食事でした。

 

 

ついでに、としまえんのイルミネーションも見てきました。

お風呂&豊島園の夜の入場券がセットになったお得なチケットで・・。 

美しかったけど、夜の遊園地はなんだかちょっともの悲しい感じもしたなあ・・・。

連休前なのに、人も少なくって・・。

混んでたら混んでたでうんざりなんだけど、人少ないのもなあ・・・。

夜のアイススケートリンクなんてデートコースにはぴったりだと思うんだけどねえ。

としまえん、閉園って噂は本当なんだろうか?

なんだか遊園地が、自分の終末を知っているかのように感じられました。

 

今年もあと1週間を切ったし、

ユッコと弘美ちゃんに活力もらったし、

ラストスパート頑張って働くぞ~~!