投稿日:2012年12月21日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

携帯、復活しました!

 

修理したわけじゃないです。

勿論買い換えてもいません。

 

いい加減、あきらめてスマホにしようかなあ・・なんて思ってたら、何故かいきなりちゃんと着信音鳴りはじめました。

 

携帯が危機感感じたんだろうか??

 

謎だ・・。

壊れるのも突然なら直るのも突然・・・。

こんなことってあるのね。

 

・・・というわけで、スマホになる日がまた遠ざかりました。

 

携帯も復活して一安心したところで、昨日は、とっても楽しみにしていたサンクトペテルブルグ室内合奏団の2012 JAPAN TOUR  クリスマスコンサートへ行って来ました。

 

素晴らしかったです~。

 

プログラムも、G線上のアリア、パッヘルベルのカノン、バッハ、カッチーニ、シューベルトのそれぞれのアヴェ・マリア、タイスの瞑想曲、エルガーの愛の挨拶などなど、クリスマスに聴くのにぴったりな選曲。

クラッシックファンじゃなくても、聴けば誰でも知っている曲ばかり。

 

ROCKもJ-POPも好きだけど、クラッシックもやっぱりいいですね~~。

(何百年も演奏され続け愛され続けてきた音楽なんだから、よくて当然だけど。)

 

甘いバイオリンや綺麗なハープの音色、同じ人間の声とは思えない位美しいソプラノに、ここが池袋ってこと忘れちゃいそうでしたよ。

~池袋の東京芸術劇場にて:真ん中と右はコンサートホールのロビーの天井画、素敵!

バーコーナーではワインも楽しめます~

 

 

コンサートの前には、やっぱり世界で長く愛され続けているもの、見てきましたよ~。

メニーメニーミッフィプレミアム!!

池袋西武の西武ギャラリーで25日まで開催中!!

まさか、ミッフィ知らない人いないですよね?

世界で1番愛されてるうさぎ!!

 

 

ミッフィ かわいい~~~!!大好き~~~。

ミッフィの顔、シンプルなんだけど誕生の1955年から今日までによく見ると随分変わってきているんですねー。

 

 

40をとっくに過ぎた今でもキャラクターグッズ大好きなワタシ・・・。

DisneyならMiss Bunny,ひこにゃんもくまもんも夏目のにゃんこ先生もうさびっちも大好き~~。

流石に持って歩くのは気がひけるけど・・・。

~女優の北ひとみさんが全国ツアーのお土産に買って来て下さったくまもんクッキー:美味しかった~

 

 

でも、いまだに我が家にはミッフィグッズがいっぱい。

~もう20年位前に誕生日に妹がプレゼントしてくれた時計 いまだに愛用中、右はローソンでいただいたスプーンと銀行でいただいたお皿。まだまだいっぱいあります~

 

 

今回もついつい色々買ってしまいました~~。

 

 

 子供の頃、お年玉もらうと即、デパートのサンリオコーナーやおもちゃ売り場に走り、冬休みが終わるころには一文無しだったワタシ・・。

すぐ下の妹は即、郵便局へお貯金に走ってたんだけど・・・。

未だにその傾向は変わらず、私は貯金が下手なまんまです。

 

三つ子の魂百まで・・と言うけれど、きっと私は80過ぎてもミッフィグッズとか買って喜んでるんだろうなあ。