投稿日:2012年12月15日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc), その他

もうすぐクリスマス!!

なのに、いまひとつクリスマス気分が盛り上がらないのは何故?

 

もうサンタクロースが来なくなってしまったせいだろうか・・・?

 

イヤイヤ、サンタさん来なくなっても20代の頃はもっとワクワクしてた気がする・・。

 

あれは、バブル期だったから?(何も恩恵は受けてないけど)

 

単に年とったから?(大人になるって寂しいことね・・)

 

でも、街中はどこもイルミネーション華やかで綺麗でいいですね~。

としまえんのイルミネーションもすごーく綺麗らしいので、来週あたり行ってみようかなあ?

 

 

そうそう、水曜日は田中香子さんご出演の舞台、「マペットのクリスマスキャロル」観に行って来ました。

主演は、「ザ・ガードマン」「スクールウォーズ」なんかに出てらした渋~~い倉石功さん。

この時期にぴったりの心温まるファンタジーでした。

 

 

 ところで、先週ショックなことが・・・。

長年愛用している私の携帯電話が壊れてしまった~~~(涙)。

 

通話はできます。

メールもできます。

ネットも見れます。

写真も撮れます。

音楽も聴けます。

~めっちゃ長年愛用している携帯:先日、長年のご愛顧に感謝して・・と無料で新しい電池パックまでいただいて、

まだまだ使い続けるぞ~~と決心したところだったのに・・・~

 

 

だけど~~、メールも電話も着信音が鳴らないの~~~。

それから、アラームもダメ。

目覚ましを携帯に頼っていた私としては、コレが1番困ってる・・・。

ついに買い換え時?

 

スタッフ達からは、「この際、いいかげんスマホに変えるべきですよ」と言われます。

うちで、スマホじゃないの私と坂本先生だけだよ・・・。

でも、スマホ難しそうだしなあ。

きっと、しばらくメールも電話もできなくなるんじゃないだろうか?

不安・・・。

そもそも、メールと電話しかしないんだから、スマホにする必要性もないじゃない!

 

~京王プラザホテルの白くまはなんだかカワイイ~

 

・・・と、思いつつ、今時、普通の携帯に買い替える人ってあんまりいないんだろうなあと思うと、決心がつかない・・・。

と、いう訳で、鳴らない携帯現在も使用中・・。

メールの返事遅くてスミマセン・・・。