投稿日:2012年12月1日|カテゴリ:グルメ, 美容健康情報

痩せなきゃヤバイ・・・

年中言ってるけど、改めて決意したのは先日田中香子さんの舞台を観に行ったせいもある・・。

キレイでしたよお。田中さん。

女優さんと比べること自体、間違ってるけど・・・。

 

 

演目は、太宰治の短編、「恥」のひとり芝居。

素晴らしかった!!

あっという間に、主人公和子の独白に引き込まれてしまいました。

派手なアクションも、豪華な衣装もない舞台なのに、とても心に残るお芝居でした。

 ~田中香子さんのブログ:http://ameblo.jp/soolog/

 

 

ほんわかした優しい雰囲気の田中さんだけど、あの美貌、美声を保つためにはきっとストイックに自己管理してるんだろうなあ・・。

今度お会いしたら、絶対その秘訣を聞いてみなくては!!

 

 

~ウェストデンタルクリニックもちょっとだけクリスマス気分の飾り付けしました。

左:スタッフ金丸手作りのクリスマスキルト 真ん中:うさ友でテニス友のUさんからいただいたクリスマスリース~

 

 

田中さんの美しさを目標にするのは厚かましすぎるけど、せめて中年体型にならないようになんとかしなくちゃ!

副院長の佐藤先生も、夏前からのダイエットですっかり痩せて若返ってる。

(HPのスタッフ紹介の写真、入れ替えなくちゃ!!)

患者さんにも「佐藤先生、こんな男前でしたっけ?」なんて言われてる・・

(羨ましい・・・)

 

・・・という訳で、しばらく鈍っていたダイエット魂再燃!!!

正月に帰省した時に、妹たちにバカにされないように頑張るぞ~~。

 

などと、決意を新たにしたのだけど、そんな折も折、美味しい差し入れが色々届く・・・。

 

~イケメン獣医さんのH先生から美味しそうなお肉が届きました~。肉食女子としては歓喜!!~

~加圧トレーニングの先生にいただいた生もみじ饅頭:もみじ饅頭好きだけど、「生」は初めて食べました。美味い!~

 

 

 

冬って食べ物が美味しいんだよねー。

 

手っ取り早く痩せるには、やっぱり食事制限。

でも、今流行りの「糖質制限ダイエット(=炭水化物を摂らないダイエット)」は、ケトン臭が発生して口臭や体臭が臭くなる。

過剰な糖質制限で、脂肪が分解してできるケトン体が増え過ぎちゃうんですね。

匂いって自分では気がつきにくいから、やっかい・・。

美味しいと評判の「ゆめぴりか」も買ってしまったし。

 

「1日1食ダイエット」も、流行ってるし、効果はあるみたいだけど、糖尿病リスクあがりそうでコワイ。

1日1食だと、血糖値が急激に上昇するわけだから、健康面ではリスク高くて長く続けるのはヤバそう・・。

 

 

やっぱ、運動しかないのか~~~???

 ~神宮外苑の銀杏並木、黄色いトンネルができていて、めっちゃキレイでした。テニスに行く途中思わず寄り道~

 

でも、テニスじゃ絶対痩せない・・。

だって、毎日何時間もテニスしているはずのプロでも、意外にお腹ぽっちゃりしてるもん。

シャラポワや、マリア・キリレンコといったロシア系の方々は綺麗だけど、他はスタイルいい人意外に少ない。

年末までに痩せる方法、考えなくては!!

いい方法あったら教えて下さい・・。

 

~デブ対策はまだだけど、冬の乾燥髪対策はこれで決まり!仲良しの美容外科の看護師さんJちゃんからいただいた美髪オイル”ellips".バリ発のヘアートリートメント。香りもいいです。Jちゃん、ありがとう!!~