投稿日:2012年10月25日|カテゴリ:グルメ, その他, 美容健康情報

なんだか慌ただしい毎日で、更新できずにいる間にすっかり秋になりました。

衣替えは終わりましたかあ?

私は、今回も、もう着なくなった服や使わなくなったバッグを売り払ってお小遣いゲット!

¥158000になったよ~~。

 

 ~思い入れのある服は売り払う前に写真に撮って残してます:数年前よく着てたCHANELのスーツ

よく利用するのは宅配で買い取りしてくれるブランカスタ

 http://www.brankasta.com/

 

今年も残りあと2か月ちょっと・・。はやっ・・。

今年はまだ人間ドッグ行けてない・・・。

 

今まで受けてない検査で、今年受けたいなあと思っていたのが、ピロリ菌の検査。

 

若年者では20%程度の感染率らしいけれど(それでも5人に1人なら多いよね)、

40代以上はかなり感染率あがるらしいし、乳幼児でも数%は感染してるらしい。

 

感染していたからって、必ず胃潰瘍や胃癌になるってわけじゃないけれど、

もし感染しているなら、除菌しておきたいなあ・・と。

虫歯もそうだけど、なっちゃって痛い思いするより、ならない方がいいもんね。

でも、なかなか検査に行く暇ないなあ・・と思ってたら、家でできる検査キットがあるじゃないですかあ!

 

自分で出来る「妊娠検査キット」もよく売れてるみたいだし、

今ってなんでも「お家で出来る」物が売れるんだよね~。

ついでに、女性特有癌の自宅検査キットも購入。

早速試してみました。

 ~ネットの通販で買いました~

 

結果は1週間ぐらいで郵送されてくるみたい。楽しみ。

 

~中身は、自分で簡単に採血できるキットが入っています~

 

 

ニューヨークから帰って、何故かこの2週間、外国人の初診の患者さん多かった~~。

インドネシアとか、フィリピンとか・・・。

皆さん、英語お上手なのでコミュニケーションは問題ないので楽しいです。

 

うちの患者さんってホント面白い方が多くって診療楽しいんだ~。

 

40代のSさんは、アパレル関係のお仕事でしょっちゅう海外行ってらっしゃってオシャレで男前。

先日、息子さん(高校1年生)の学校の文化祭に行ったそうです。

そうしたら、めっちゃカワイイ女子高生がいたので、思わず声かけて電話番号渡しちゃったとか・・。

帰って、息子にすっごく怒られたそうで(笑

「声かけてんじゃね~よ!!学校中の噂になってるよ!!!」って・・(笑

そんなはっちゃけた父ちゃん、普通いないよね。確かにヤバイヤバイ。

~お気に入りの洋食屋さん:江古田駅近くの好々亭:創業昭和8年の老舗。安くて美味しい!ご飯は御櫃に入って出てきます。おかずもボリュームたっぷり。テニスの後にがっつり食うの図~

 

 

 

そうそう、私の師事しているピアノの先生がスクールから独立なさいました。

ピアノだけじゃくって、ボイストレーニングも指導していらっしゃる先生です。

 

 

http://voicepiano.net/

~とってもいい先生なので、ピアノ習ってみたいなあ、ボイストレーニング受けてみたいなあと思っている方は是非!~

 

飽きっぽい私が唯一続いているのが、ピアノとテニス。

ピアノは3歳の頃から始めたので、早・・・何年だろ・・??

子供の頃は、練習がイヤで、「毎日さぼらず御稽古したらお小遣い200円アップ」という母の策略にのって200円欲しさにやっていたんだけど・・・。

大人になってからは、子供の時みたいに毎日お稽古する時間はないけれど、

7年前にグランドピアノも購入!自宅に防音室まで作って、

今は、マイペースで楽しくやっています。

 

 

~今やっている楽譜:ベートーベンのピアノソナタ17番 テンペスト(大好きな曲です)とドビュッシー(どちらかというと苦手)

ショパンとベートーベンが弾いてて気持ちよくて好き!!~

 

 

今習っている松山先生は若くてキレイな先生です。

毎回レッスンでお会いするのが楽しみ。

松山先生に習い始めて1つ衝撃だったのは、私よりずーっと小さな手なのに、

ダイナミックな華麗な演奏をなさること。

長年やっているので、色んな先生に習ってきたけれど、

私より小さな手の先生って初めてだったので。

ピアノはボケ防止にもいいみたいなので(笑)

一生続けたい趣味です。