投稿日:2012年3月8日|カテゴリ:美容健康情報

「横浜でおススメの歯医者さん、紹介して下さい」

そんな質問があった時、ご紹介するのが横浜市港南台の吉田歯科クリニック(http://www.yoshida-shikaclinic/).

 

歯医者が苦手な方でも楽しんで通っていただける歯科医院を作りたい!

うちと同様そんなコンセプトで愛ある治療のためがんばってらっしゃる歯科医院です。

院長の吉田健先生は、インプラントにも力をいれていらっしゃいます。

昨晩は、その吉田先生が遊びに来てくれました!

 

~吉田先生がお土産に持って来て下さったお菓子:私の大好きなうさぎちゃん!嬉しい!~

 

仕事の情報交換や症例の話は勿論、テニスの話や共通の友人の話なんかで盛り上がり、楽しいひと時でした。

 

そんな中、共通の悩みの1つだったのが、

「運動する時間がもっとほしい~~~」

テニスはやってるけど、週1回だし・・。でも、毎日ジムに通う時間なんてとれないし~。

 

1日が30時間ぐらいあればいいのに~~。

 

・・・というわけで、気になってたのが、短時間ですごい効果と評判の加圧トレーニング。

~杉本彩さんや釈由美子さんも加圧トレやってるらしい・・~

 

けど、ブームにのって(?)あちこちに加圧トレーニング受けられるとこできてるけど、

ちゃんとしたところじゃないと効果もないし、それどころか害もあるらしいし・・・・。

でも、一体どこが優良な加圧トレーニングを行っているのかなんて見当もつかないし・・・。

なんて、思っていたら、抗加齢医学会でお世話になっている森田 祐二先生の東京シナジークリニック(http://www.synergy-clinic.com/)で、アンチエイジング医療だけでなく、加圧トレーニングも受けられると聞いて、

早速体験させていただきに行って来ました!

 

~東京シナジークリニック:内装も素敵でリラックスできるクリニックでした~

 

初めての加圧トレーニング・・・。

体験してみた感想は「これは効きそう」。

そして、これなら続けられるかも・・・。

さすが、多くの芸能人やアスリートがやってるだけある!

だって、週1回たった20分程度の運動で、ジムでがっつり運動したの以上の効果が得られるんだもん。

忙しくてジムに通う時間ないワタシにはぴったり!

 

~東京シナジークリニック:待合室。パウダールームも広くて綺麗で女性に嬉しい作りでした~

 

 

森田先生は、抗加齢医学の分野でも名医だけど、加圧トレーニングの統括指導者(医師、歯科医師しかとれない資格です)の資格もお持ち。

~森田先生のご著書:年を重ねても美しくいきいき生きるためのヒントが満載です~

 

 

医療機関で加圧トレーニングが受けられるなら安心!

 

日頃のアンチエイジング生活(?)の成果も見たいので、アンチエイジングドッグも受けてきました!

 

1番気になってたのは、動脈硬化。

 

動脈硬化は、脳梗塞や心筋梗塞といった命にかかわる病気の原因になるのに、自覚症状がないから・・。

歯周病もそうだけど、怖い病気に限って意外と自覚症状ってないもんなんだよね・・。

なので、血液サラサラ度がわかる検査と血管年齢検査(動脈硬化の程度がわかる)、それから酸化ストレス・抗酸化力測定検査、ホルモン・免疫力検査を受けさせていただきました。

 

ホルモン・免疫力以外は、検査後30分程度でその日のうちに結果がわかるのも嬉しい!!

 

結果は、血管年齢34歳!!いえーい!!嬉しい!安心!

血管年齢60歳とか言われたらどうしよう??って不安だったんだけど・・・。

血液もサラサラだったぞー!

酸化ストレス・抗酸化テストも良好。

~初めて月島に来たので、帰りに街を散策:もんじゃ屋さんがいっぱいの通りもあれば、高層マンションが立ち並ぶ近代的な通りもありで面白かった~

 

 

森田先生のカウンセリングは、とってもわかりやすくて、色々教えていただきました。

次回は、美容にも健康にもいいっていうことで以前から気になっていたオゾン療法(血液クレンジング)を受けさせていただくぞー!!

また、感想をレポートしますね~。