投稿日:2011年12月11日|カテゴリ:

久しぶりに、九州へ帰省してきました~!

 

 

東京の方は、福岡は九州だから暖かい・・と思っている方もいるみたいだけど、全然そんなことありまっせん!

玄界灘から吹きつける風は冷たい・・・。

東京より寒い感じすらします。

予想通り、めっちゃ寒かったです・・。

ソフトバンクホークス日本一!に湧く街は熱かったけどね。

(やったね!!私もとっても嬉しい~!!)

丁度、ソフトバンク優勝記念パレードが行われてたんだけど、流石福岡!その時間帯テレビのチャンネルどこまわしても優勝パレードの生中継やってる・・・。

テレビ東京以外、NHKまで生中継やってるのにはびっくりでした。

~いかにも冬~って感じで寒々しかった実家の庭~

 

福岡帰ったら必ず食べるのが、牧のうどん!

博多と言えば、長浜ラーメン(豚骨ラーメン)が有名だけど、うどんも美味しいんです。

博多のラーメンは東京でも食べられるお店沢山あるけど、うどんはない・・・。

なので、帰省したら必ず食べます。

うまい佐賀牛の鉄板焼きも食べたぞ~!!

九州帰ると食べたい物がいっぱいで、かなりヤバイ・です・・。

 

 

 

今回の帰省で1番楽しみだったのは、昨年末に弟のとこに生まれた赤ちゃん、まおちゃんに会うこと。

(弟の結婚式の模様はコチラ http://www.west-dental.com/archives/1343)

もうすぐ1歳になるまおちゃん。

 

つかまり立ちも始めて、かなりカワイイ。

あと、実家のワンコ、トイプードルのリリーに会うのも楽しみのひとつ。

リリー、大歓迎してくれました。

 

 

改装してキレイになった博多駅も散策してきました。

短い滞在だったので、学生時代の友達と会ったりする時間がなかったのは残念だったけど、

久しぶりの帰省、楽しんできました。

明日からまた元気に診療します!