投稿日:2011年11月10日|カテゴリ:テニス・自転車

先日、接遇マナー研修でお世話になった塩田涼子先生が、ご自身のブログにウェストデンタルクリニックでの研修のことを書いて下さいました~。

http://pub.ne.jp/vitamin/

皆さん、ごらんになって下さい^^

 

 

それにしても、11月というのに暖かいですね。

自転車小僧のワタシには、寒いより嬉しいけれど・・。

そうそう、今年もサイクルモード(自転車ショー)見に、幕張まで行って来ましたよー。

ショー自体は、以前のマニアックさがなくなった感じでイマイチだったんだけど・・。

bmcもチネリも出展してないし・・・。

 

 

 

告白すると、実は、また自転車買っちゃったんです・・。

カラダは1つなのに、何台自転車買えば気がすむんだ?

受注生産なので、納車は12月頃になりそうだけど・・・。

デローザのメラク!サイクルモードにも出てました!コレです!

あ~納車が楽しみ・・・。

 

最近の自転車ブームで女の子でも街中でオシャレな自転車やかっこいいロード見かけること多くなりました。

でも、事故も増えてるらしくって、自転車の取り締まりなんかも行われてるみたい。

確かに、携帯かけながら走ってる人や、無灯火、ブレーキのない違法改造のピストで暴走してる人や危ないなあ・・って思う自転車も見かけるけど・・。

自転車乗りが肩身狭くならないように、自分たちの首しめないように、ルール守って安全運転しなくちゃですねー。

 

自転車は車両だから、基本車道を走ることになってるわけだけど、それが周知徹底されていないので事故が多い・・というようなことも、テレビでやってました。

私は車道走ってるけど、自転車のおまわりさんって、みんな歩道走ってるけどなあ・・・。

それに、東京の車道は駐車車両が多くて、それをよける時危ないからなあ・・。

その辺なんとかしてほしいものです。

 

いつも自転車とか銭湯とかテニスのことばっかり書いてたら、読んでくれてる友達から「まるで男のブログだよ」と言われたんで、ちょっと女性っぽい買い物のことも。

新しいCHANELのファンデとアイシャドウ、口紅。

このファンデ、なかなかいいです!しっとりツヤツヤ!