投稿日:2011年9月15日|カテゴリ:歯科・診療, 美容健康情報

電動歯ブラシ、使ってみたいけど高いし、でっかくて場所とるし、充電面倒くさしし・・・って思ってる方、意外に多いと思う。

 

うんうん、わかる!その気持ち!

 

私だって職業が歯医者じゃなかったら、きっと電動ハブラシの優先順位は限りなく低いと思う。

 

「普通のハブラシでも、ちゃんと磨けていれば大丈夫ですよ(でも、そのちゃんと・・が難しいんだけどね)」って歯医者さんも言ってたし、

「安物だと音がうるさいし、機能も普通のハブラシより悪い」って聞いたことあるし、

第一いくら長く使えるって言ったって1万数千円もする!!

1万数千円あったら、新しいブーツでも買うよ~~って思っちゃう。

 

そんな中、ポケットドルツ(パナソニックが発売した携帯用の電動ハブラシ)の大ヒットで各社が真似っこしたのか?携帯用電動歯ブラシが色々発売されてます。

以前にもここに書いたけど、私は商売柄新しい電動ハブラシが出ると、とりあえず買って使ってみる。

 

患者さんから「あれってどう?」って訊かれた時、答えられないとプロとしてかっこ悪いので・・・。

おかげで、うちの洗面所の棚には、使ってない電動ハブラシがごろごろ・・・(涙

 

 

・・というわけで、最近でた2つの携帯用電動ハブラシも使ってみた!!

 

1つは、歯科医院専売品のハブラシの大手メーカー、サンデンタルさんが発売したToffy。

お化粧ポーチに入るサイズで、デザインもドット柄でカワイイ!音波振動毎分20000回転!価格も¥2100とお得感あり!

使ってみた感じも悪くない。あ、もちろん本格的なオーラルBやソニッケアと比べちゃうと落ちるけど、この価格でこの機能だったら十分じゃん!って感じ。

 

 

もうひとつはミニモ!こちらはなんと¥1000!!

でも、毎分22000回転の音波ハブラシで、こちらもスリムでお化粧ポーチにも入る。カラーも6色あってカワイイ。しかも、替えブラシも2本ついてる!

ウェストデンタルクリニックでも、かなり売れてます!!

~左がミニモ、右がToffy:いずれも単4電池1個で動いちゃうので充電も不要~

 

う~~ん 電動ハブラシにも価格破壊が起きてるなあ・・。

昔は、安いやつって全然ダメだったんだけど、最近は安いやつでも侮れない・・・。

こっそりおススメです・・・。