投稿日:2011年8月27日|カテゴリ:テニス・自転車

ここ数年、テニスにはまってて週1は必ずやってるし、通勤は自転車だし、結構カラダ動かしてるつもりなのに痩せない~~~(涙

食いしん坊だから、食べるのやめられないし、これはもっと運動量増やすしかないのか?

・・・と思ってたら、以前所属してたバレーボールチームの先輩から「またおいでよ」ってお誘いをいただきました。

呑み会の付き合いは悪い私だけど、運動なら付き合いいいワタシ・・・。

久々バレーもいいな!ってわけで、7年ぶりにバレーに参加。

楽しかった~~。けど、めっちゃ筋肉痛になりました~~。

そんなわけで、テニス&自転車&バレーの3本立てでいくぞー!

燃やすぞ!体脂肪!つけるぞ!筋肉!

 

 ~over50になっても元気で若々しい先輩方に脱帽でした。運動が若さ&健康を保つ1番の特効薬!~

 

 

自転車と言えば、先日お天気もいいので荒川土手走ってきました。

草の匂いがして、空が広くて、信号もないし、車もいないし、気持ちよ~く走れます。

途中、埼玉県志木市を通過したので、「志木」って書いてある看板を母に写メ。

うちの母は志木の出身なので。

九州に嫁いで40数年・・・その間数えるほどしか里帰りしてない母なので喜ぶかなあと思って・・・。

40キロ程走って、いい気分で帰って来て携帯見たら、なぜか父から着信がいっぱい入ってる。

なんだろうと思って電話してみたら、私が無事に帰れたか心配して、何度も電話していたようで・・・。

「テレビで関東地方は夕方から雨って言ってたから」と。

もう、私40過ぎてんだけどなあ・・・小学生じゃないんだからちゃんと帰れるし・・・。

親ってありがたいですね。

 

~都心から小一時間でこんな風景が・・~

 

そうそう、待ちに待ったジブリの新作「コクリコ坂から」も見てきました。

まだ私が生まれる前1963年の横浜が舞台。

当時の高校生ってこんな青春を送ったのかなあ?