安否不明だった金野さん、本人とは連絡とれていませんが、「地震直後に連絡とれた。医院の人たちと一緒に避難していると言ってた」という情報が入りました。

よかった。安心した。

心配してくださった皆さんもありがとうございます。

 

でも、ほっとしたのもつかの間・・

お米がないっ、牛乳がないっ!トイレットペーパーも売ってない・・・。

ガソリンだけじゃなくて色んな物が東京でも店から消えてます。

歯科関係では、予定されていた講習会は軒並み中止。

診療で使うマスクも品薄状態・・・。

配送の混乱で、技工所から補綴物(入れ歯や詰め物、かぶせ物)も予定の日に届かない・・。

それでも、今のところ計画停電エリアに入らず、通常通り診療できているので恵まれています。

こんな時でも、親不知が腫れて・・、入れ歯が割れてしまって食べられない・・・、と患者さんたちは来て下さいますから。

 

~Oちゃん、まりちゃん2匹とも元気です。猫ちゃん、ワンちゃんは地震でかなりびびってたという話を患者さんから伺いますが、Oちゃん意外に飄々としています。もし、避難所生活ってなった時、うさぎや犬や猫は受け入れてもらえるのだろうか??私には大事な家族だけど、世の中には動物キライな方もいるし、アレルギーの方もいるし・・。心配~

 

 

でも、飲食店や美容院、小さなお店をやっている方は、停電の影響で営業時間が減って困っている方も多いみたい。

死活問題だと・・・。

まあ、停電してても出来る仕事ってあんまりなさそうだけど・・・。

被災地の方々と比べれば、帰る家があるだけでも幸せだけど、

停電が長引くと、体力のない会社、商店は潰れちゃうかもなあ・・・。

東京まで体力なくなっちゃうと、被災地の方を支えることもできなくなっちゃうから

しっかり経済活動、消費活動していかなくちゃ!!

私が買い物すれば、誰かが潤って、巡り巡って日本が豊かになって、

被災地も応援できるんだもんね。

~最近買ったもの①:うさこメモリアルグッズ:アトリエフィーネさんにうさこの絵を描いてもらいました。

ペットの写真から、絵を描いてくれます。~

 

~トートバックも作っていただきました:うさこにそっくりで嬉しい~

 

~最近買ったもの②:開花が楽しみな桜の盆栽。家で花見じゃ!咲いたらまた画像アップします。

でも、盆栽じゃアンチエイジングっていうよりオヤジ化だなあ・・。けど、この頃は歴女とか鉄子とか趣味の世界もボーダーレスですよねえ~

 

 

 

春の選抜高校野球も開催されるんですねえ。

賛否両論あるみたいだけど、ずーっと一生懸命練習続けてきた生徒さん達のこと思うと

やらせてあげたいなあ。

一生に1度のことだし。(2回、3回、出られる人もいらっしゃるだろうけど)

 

そんな折、ウェストデンタルクリニックの患者様たちの晴れ舞台も色々お知らせいただきました。

「こんな時なんですけど・・」とちょっと遠慮がちに皆さんお知らせくださって・・・。

でも、こんな時だからこそ、元気になれるイベントもあっていいんじゃないかなと思うし、

患者さんが輝いているのを見るのは嬉しいことなので、みんなで応援に行こうと思います。

 

まずは、このブログでも何度かご紹介しているプロボクサー、名門ヨネクラジム所属木下浩太選手の試合が4月1日にあります。

 

木下選手は、福島県の出身。

ご両親と妹さんが福島県にいらっしゃいます。

幸い、ご無事で連絡もとれているそうですが、やはり心配そうです・・・。

「みんなに元気を与えられるように頑張ります」とおっしゃっていました。

 

それから、田中香子さんの舞台。

こちらは、中野の劇場HOPEで3月24日~27日、浅田次郎さん原作の「ラブ・レター」。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/s-h-c/

浅田次郎さんは大好きな作家のひとり。ついつい泣かされちゃう小説が多い。

田中さんの舞台は以前も観させていただいたんだけど、あったか~い気持ちになれる舞台だったので

今回も楽しみ。

田中さんは、美人なのに全然気取ったところのない素敵な方です!

もう、ひとつ小池雅博さんご出演の舞台「はなぽっこん」。

http://www.forsythe.co.jp/hanapokkon

昨年末にseason1が上演された作品の第2弾。

でも、前回を観ていなくても問題なく楽しめるそうです。

今回、小池さんは、高渡 チッタという芸名でご出演。

スナイパー役だそうで、お知らせに来て下さった時も、髪型もちょっと悪人風になってて

いつもの小池さんとは違った感じでした。こちらも楽しみです。

 

みずほ銀行のATM早く復旧してくれえ~~~!!