投稿日:2011年1月23日|カテゴリ:うさぎ・いきもの

ウェストデンタルクリニックの大黒柱は、山ちゃん。

私たちドクターが安心して診療に専念できるよう、材料や機材の管理から新人スタッフの研修までなんでも山ちゃんに頼りっぱなしのスタッフ一同・・・。

努力家で気がきいて、歯科医療従事者としての知識も経験も豊富な山ちゃんは、患者さんからの信頼度もとっても高い。

そんな山ちゃんのペットは3匹のフェレット。格闘技好きな山ちゃんらしく、名前はミルコ、ヒョーちゃん、シュウ。

この3兄弟がこのたび工藤裕幸さん著の「はじめてのフェレット」っていう本に載りました!

~まずはP6にシュウちゃんが・・。右の大きく写ってる子です。やったね!!シュウちゃん~

~P13にはミルコが!!~

~ヒョーちゃんはなんと、肥満に注意のページに・・~

 

山ちゃんの実家には、カイ君というワンコもいます。

カイ君は山ちゃんのお父さんと寝るらしいんだけど、お父さんの携帯が何度も鳴ると、うるさいってお父さんを噛んでどっか行っちゃうそうです(笑)。お父さんが悪いんじゃないのにね。お父さんかわいそう・・。カイ君面白いー。

それから、木曜日、うさ友のUさんから、うさこに可愛い花束をいただきました。Uさん、ホントにありがとうございます。

うさこもきっと喜んでいます。

~うさこが逝ってしまって本当に辛いけど、沢山の方の優しさ暖かさを再確認できました。ありがとうございます~

 

うさこは小さい頃からよく病気して、その度に一緒に乗り越えてきました。夜中に救急車(動物用の)に来てもらったこともあるし、かかりつけの先生にもホントにお世話になりました。うさこは、永遠に私の最愛のパートナー。

うさこの代わりには誰もなれないけど、Oちゃん、まりちゃんに救われています。

うちの子になって、やっと1か月のOちゃん。この頃はダンボール遊びがお気に入り。最初はビビリでケージから全然出て来なかったけど、最近は自ら出てくるようになってきました。

まりもも、保護された時はひどく痩せてて、あちこちはげてたけど、すっかり毛も生えそろってちょっとふっくらして、お膝にものぼってくるようになりました。

~神社に捨てられてたまりも。前の飼い主さんにはどんな名前で呼ばれていたんだろう?知る由もないけれど、今は、まりもが自分の名前だって認識しています~

 ~ダンボールの中からカメラ目線のOちゃん:Оちゃんも前の飼い主さんに育児放棄された子・・・。こんなにかわいいのに・・。うさこがうさぎの可愛さ、賢さ、健気さを教えてくれてなかったら、まりもやОちゃんの里親にもなっていなかったと思う。うさこのおかげでまりもとОちゃんにも出会えたんだね。うさこ、ありがとう~