投稿日:2011年1月19日|カテゴリ:グルメ

  お天気もいいし、池袋に行ったらアムラックス(TOYOTAの車の展示場)で韓国発の化粧品SKIN FOODのサンプル配布中!の告知を発見!

SKIN FOODの化粧品は以前、韓国やクアラルンプールに行った時買って使ったことある。確か、食べ物から作った化粧品とかで、パッケージも可愛くて粉白粉の容器、もうとっくに使いきっちゃったの捨てられなくてまだとってる。

なので、車には、あんまり興味ないけどちゃっかりサンプルだけもらっちゃおうかな、と寄ってみました。

そしたら、「クルマとアニメ~タツノコプロの世界展」というイベントやってました。

マッハGO!GO!のマッハ号の実車がある!ガッチャマンやヤッターマンもいる。

~ガッチャマンと記念撮影~

ついつい夢中になって見学。子供の頃、外で遊ぶのも大好きだったけど、テレビのアニメも大好きだったので~。

~みつばちハッチとも記念撮影~

その後、私の大好きなお寿司屋さん梅丘寿司の美登利の回転寿司が池袋にできた、とのことで行ってみた。

美登利のお寿司は安くておいしい!!新宿か池袋にあったらいいのになあと思いつつ、今まで赤坂か渋谷の美登利に出かけてたのでかなり嬉しい。美登利の回転寿司ってどんなだろ??

実は、私は回転寿司って今までに1回しか行ったことない。今日で2回目。初体験は、大久保で行ったんだけど、実はイマイチ美味しくなかった。やっぱ、ちゃんとしたお寿司屋さんの方がいいや、ってその時は思った。

でも、きっと美登利のなら美味しいんじゃないか?とすごく期待して行って来ました。

予想通り美味しかった~~~。私は5時前に行ったのですぐ入れたけど、食べ終ってお店出る頃にはかなりの人が並んでました。

~池袋西武の中です。スイーツも色々あって表参道生カステラが美味しかった~

私も大トロ大好きだけど、水銀も気になるからトロばっか食べるのはやめましょうねえ。特に妊婦さんは気をつけましょうね。

お魚にはDHAとかEPAなどカラダにいい成分がいっぱいだけど、大型の魚は水銀も多く含んでいて、それを食べた人間にも蓄積されていきます。水銀の蓄積量が増えると、胎児に悪い影響が出ることがわかっています。水銀は水俣病の原因物質でもあります。魚介類をよく食べる日本人は、欧米人と比べて一般に水銀の蓄積量が多いのだけど、血液検査じゃわからないから、自分の水銀量を把握している人って意外に少ないのが現状・・・。

毛髪検査(髪の毛を0.1グラムいただいて分析する;ウェストデンタルクリニックでもできます)を受ければ、水銀だけでなく、カドミウムやヒ素など有害物質の蓄積量がちゃーんとわかるので、まだ検査していない方は是非どうぞ!!