投稿日:2011年1月15日|カテゴリ:テニス・自転車

うさこに多くの方からお悔みの言葉をちょうだいしました。
ありがとうございました。
心から感謝しています。
皆さんの暖かい励ましにとても救われました。
うさこがいなくなってしまって本当に寂しいし、悲しいけれど、元気だしていかなくちゃ!!
・・・というわけで、今日は久々にピアノのレッスンにも行って来ました。
今やっているのは、グラナドスのスペイン舞曲集とショパンのノクターン集。
(私はショパンとベートーベンが大好き。苦手なのはモーツアルトとバッハ・・・。曲は好きなのあるんですけどね・・。弾くのはちょっと・・バッハのインベンションやってる頃はほんと辛かった。)
昨日は、テニスも行って来ました。
またまた新作ラケットも試打してきました!
 

~今回試打したのは、HEADの3本。HEAD IGエキストリーム、IGスピード300など。私はIGスピード300が好きでした。なんだかアグレッシブなテニスが出来そうな感じで欲しくなってしまった~
 

テニスの後は、荻窪の「なごみの湯」という温泉パークにも行って来ました。
岩盤浴もできるし(男女混合で入れるスペースもあるので、カップルで来てる人も結構いました)、地下の休憩室には漫画がいっぱいあるし、ジョーバまであるし、アルス玉というパワーストーンを浴槽の床に敷き詰めた檜風呂はなんだかとってもカラダに良さそう。
滝龍(ロウリュウ)も初体験。
滝龍とは、熱気浴と芳香浴が同時に楽しめるってやつ。
スタッフの方が、サウナストーンにアロマのお水(?)をかけます。ジュワーっという音と共に、サウナストーンからアロマの香りの水蒸気が発生。スタッフの方が、タオルをぶんぶん回しながらサウナストーンの周りを歩くと、熱気と蒸気が送られてきます。そしたら、一気に温度上昇!大量発汗にびっくり!熱いんだけど気持ちいい。
デトックス効果かなりありそうでした。
 

~荻窪駅西口からすぐの「なごみの湯」~
 

それから、話題の活動量計も買っちゃいましたよ。
その日歩いた歩数がわかるのが、万歩計。活動量計は、歩いた歩数だけじゃなくて、その日の総消費カロリーがわかります。
家事やデスクワークでの消費カロリーもわかるし、消費した脂肪の量もわかるスグレモノ!
結局、食べるカロリーより消費するカロリーが多ければ痩せるんだもんね。
だから、自分の日々の消費カロリー知るのって大事かなと。
今年こそはダイエット~~!!
で、今年も歯科もアンチエイジングもいっぱい勉強するぞ~~!!
ピアノもテニスも英会話も頑張るぞ~。
うさこ、見守っていてね。
 

~色んなメーカーから発売されているけど、私はオムロンのを買いました。診療中もポケットに入れています~
 

~今年もスタッフ一同頑張ります。どうぞよろしくお願い致します~