投稿日:2010年4月12日|カテゴリ:ニュース

当院で毛髪ミネラル検査&唾液酸化還元度検査を受けてみませんか?
【10年後もキレイで健康でいるために・・未来の自分へ自己投資】

有害金属ってご存知ですか?
例えば・・・ 水銀・・水俣病で有名になりましたね 砒素・・和歌山カレー事件でも使われた毒物ですね
カドミウム・・イタイイタイ病の原因になった公害物質です。
他にも、鉛、アルミニウム、ベリリウムが有害金属とされています。

と、言われても「私には関係ない」と思っている方がほとんどだと思います。
ところが、これが皆さんの身体に蓄積されているのです!
血液検査や尿検査では、これらの物質の測定は難しく、毛髪検査をするとはっきりわかります!!

カドミウムは喫煙(受動喫煙)や車の排気ガス、石油や石炭の燃料から、水銀は大型の魚介類から、砒素は残留農薬から、鉛は有鉛ガソリンや含鉛おしろいから、普通の人のカラダに蓄積されている可能性があります。

近年、原因不明の疾病(アトピー性皮膚炎、うつ病、不定愁訴など)で苦しむ方が増えています。
反面、ただ長生きするのではなく、健康で美しく年を重ねたいと考える方も増えてきました。
そういう方にお勧めしたいのが、この検査です!!

毛髪ミネラル検査とは?
世界で初めて活用されたのは、1970年頃ベトナム戦争の帰還兵の毛髪中有害金属の測定のためと言われています。
日本では、水俣病が公害認定されたことをきっかけに毛髪検査が始まり、麻薬検査や砒素検査(和歌山カレー事件など)、母体の水銀蓄積による胎児への影響調査などにも使われています。
毛髪検査では、血液や尿では測定が難しい微量の有害金属まで測定できます。

検査でわかること
○有害金属の蓄積度、必須ミネラルの過不足、補う必要のある栄養素、身体のストレス傾向など自分の健康状態を科学的データで知ることができます。
○生活習慣病の予防に役立てられます。
○免疫力、自然治癒力の強化、代謝機能の正常化に役立ちます。
○美肌対策、肥満対策など美しく健康であるためのあなたに必要なものを知ることができます。

当院では、更に唾液の酸化還元度試験も加えて総合的なアンチエイジング試験も!

こんな方に・・
◎食生活が不規則な方
◎アンチエイジング(抗加齢)に興味のある方
◎病院で検査しても異常なしと言われるのに、体調不良がある方
◎健康で老後を過ごしたい方
◎病気になる前に予防につとめたい方
◎肌トラブルのある方
◎自分に必要なサプリメントを知りたい方
◎授乳中の方、妊娠を考えている方

費用15,750円
髪の毛10g程度が必要です
唾液検査は院内で5分程度で終了します
検査結果は約2週間後に出ます
検査結果に基づいたサプリメントのオーダーも可能です