投稿日:2010年8月15日|カテゴリ:うさぎ・いきもの, 医院イベント・お得なキャンペーン

ウェストデンタルクリニックはお盆も日曜も休まず診療中です。

(スタッフは交代で、夏休みをいただきますが・・。8/16~8/22佐藤先生がお休みです。佐藤先生ご希望の患者様はご迷惑おかけいたします)

 

 

帰省したり、旅行される方も多いから患者さん少なくてお盆は暇か?と言うと大間違いで、

他院さんが閉まっているところも多いので、

「他の医院で治療中なんですが、仮歯がとれてしまって・・」
「他の医院で治療中なんですが、腫れて痛くて我慢できないので診てほしい」

といった急患が結構いらっしゃいます。
 

また、地方へ転居された方が、夏休みで東京に帰って来られて受診して下さることも多く、(久しぶりにお会いできてとっても嬉しい!)それなりに忙しいのです。
 

~口腔内カメラを使って虫歯をモニターに映して説明中の佐藤先生。口腔内カメラで撮影すると、見えにくい奥歯の虫歯も歯石もご自分の目で確認できます。外国人の患者様には、英語での説明を行っています~
 

~Dr.牛込は8月21、22日が学会出席のためお休み。28日~31日は夏季休暇のためお休みです。Dr.牛込ご希望の患者様、ご迷惑おかけ致します。小さいお子さんからのご指名が圧倒的に多い牛込先生です~
 

ところで、先日生まれて初めて浦和に行って来ました!
 

私の母は、埼玉県志木市の出身なのですが、九州にお嫁にいってろくに里帰りしなかったので(子供が4人もいたのでなかなか帰れなかったのでしょう)、私は埼玉に行ったことがあまりないのです。
 

今回、何故浦和に行ったかと言うと、うさぎスポット!!
狛犬の代わりにうさぎがお出迎えしてくれる神社がある、と聞いたので、兎を愛する私としては行かずにはいられない・・。

 

うさぎ愛好家にはかなり有名な神社らしいです。
浦和市の調神社という神社です。
 

~狛犬じゃなくて、うさぎがいました!手水舎にもうさぎがいて感激!~
 

~池の噴水もうさぎさん。あちこちに兎がいて嬉しい~
 

神社って緑が多いし、清々しい気持ちになれるので、神社巡りとても好きです。
上野に行ったら、必ず摩利支天山にお参りしたいし、春日に行ったらこんにゃく閻魔様(眼病平癒の神様と、歯痛緩和の塩地蔵様もいらっしゃいます)にお参りしたい。
 

お正月に行った、浅草の今戸神社も素敵な神社でした。
 

ここは、うさぎじゃなくて、招き猫がいっぱい!!招き猫好きにはたまらない神社です。
 

パワースポットとしてもよく紹介されています。
 

霊感なんて全くない私ですが、今戸神社は確かになんだかパワーがもらえる神社でした。
およそ神社らしくない明るいBGMが流れてて、絵馬を書くスペースには可愛いクッションやお花が飾られていて、親しみやすいのに、神聖かつ荘厳な感じもあるのです。
 

~招き猫がいっぱい。大好きな「夏目友人帳」のにゃんこ先生も奉納されていました~
 

~縁結びの神社だそうで、絵馬には恋のお願いごとがいっぱいでした。婚活中の友達に教えてあげたけど、まだ行ってないみたい・・=まだ独身=