投稿日:2010年8月7日|カテゴリ:テニス・自転車

今日はスタッフ一同で、木下浩太選手のボクシングの試合を観戦。
場所は、後楽園ホール。「あしたのジョー」は大好きだったけど、現実のボクシングは木下さんの試合を見せていただくまで見たことなかった。それでも、細かいルールなんて全然知らなくても興奮しちゃう!ましてや、応援する選手がいると、興奮度も倍増!
 

~鍛え抜かれたカラダがかっこいい木下浩太選手~

 

木下さんの前の試合では流血シーンがあって、試合が中止になりました。
ボクシング初観戦の斎藤ちゃんは、出血にびっくりして目に涙・・。
いつも、親知らず抜歯時の出血は平気でアシストしてるのに(笑)。

 



木下さんだけでなく、プロボクサーの方皆さん、このリングにあがるためにすごい努力をしているんだろうなあ・・。そう思うと、どの選手もみんな尊敬しちゃうし、心から拍手を送りたい。
 

~西嶋先生が自慢のカメラで激写!~

 

~木下さん、いつも感動をありがとうございます~

 

ところで、ここ何カ月か私はパワーバランスを使っています。
パワーバランスは、体のバランスや柔軟性アップ!?多くのトップアスリートも使っているとのことで、ミーハーな私としては試さずにはいられない・・・。
テニス上手くなるかも!登り坂でもチャリのペダル軽いかも?とすぐさま購入。
先日、長崎に行った時もして行ったら、めざとい母が「それなあに?」
じゃあ、送ってあげる、と母の分と父の分を買って送ったら、父から「あれは何ね?」と電話がきた。しかもわざわざ仕事場に・・。
「私もよくわかんないんだけどさあ、体のバランスとかよくなるらしいよ。プラシーボかもしれないけどさ」
と、答えても、なんだかやけに熱心に訊いてくる。こっちの方が、なんでそんなに熱心に訊くの?って感じ。

 



よくよく聞いてみれば・・母は毎日50回スクワットをしているらしい。
でも、普段は50回、かなりしんどいらしいんだけど、パワーバランスをつけてやったら、楽に100回出来たらしい。えー??マジでえ?と送った私の方がびっくり。
・・・って言うか、毎日50回スクワットしてる母にもっとびっくり。
道理で年とってもスタイルいいはずだ・・。見習おう・・
 

~右がパワーバランス。色んな色を揃えて気分によって使い分けています。左は、誕生日にいただいて、テニスや自転車の時愛用中の時計breo.軽くて防水性もありなので便利~