投稿日:2010年6月14日|カテゴリ:美容健康情報

約1年ぶりの毛髪検査。毛髪検査では、体内に蓄積してる有害物質(重金属)や必須ミネラルの過不足がわかります。(詳しくはコチラ
前回は、水銀、カドウミウムが結構高くて、かなりショック!でした。
だって、水銀といえば水俣病、カドミウムといえば、イタイイタイ病の原因物質。
そんなものが、私の体内にいっぱい蓄積されているなんて・・。
私、マグロもそんなに食べないし、(水銀はマグロなどの大型の魚に多く含まれているので、妊婦さんは食べすぎないよう注意が呼びかけられています)、アマルガム(銀色の歯の詰め物:実は水銀が含まれていて、アマルガムが沢山口の中にある人は、高い値が出るとの報告があります)だって口の中に1本もないのに・・・。
子供の頃治療した歯には入っていたけど、歯医者になってから、体に害のないセラミックかゴールドに全部やり替えたし。
砒素も水銀ほどではないけど、高い・・。砒素と言えば、和歌山カレー事件・・・。
砒素の原因って残留農薬や井戸水や排気ガスっていうけど、農薬はかなり気をつかっているし、井戸水なんて飲まないし、排気ガスの多い東京の道、チャリで走っているせい??
20代前半は、バイクばっかり乗っていたし・・。
 

~デトックス効果も期待して、最近お水にこっています。藤田紘一郎先生の「万病を防ぐ水の飲み方、選び方」という本を参考にしています。ダイエットには超硬水、活性酸素除去には水素水=アルツハイマー病や動脈硬化の予防も期待できそう=、セルライト除去には炭酸水、など症状別の水の選び方がわかる本です!~
 

必須ミネラルは、鉄分が僅かに不足気味だったけど、あとは大体基準値内なのでホッ。
そんなわけで、前回検査の後、なんとか有害物質をデトックスしようと、デトックス系のサプリをちゃんと摂るようにしていました。
それまでは、サプリというと、美肌系とか燃焼系ばっかりだったのですが。
さて、2度目の検査結果・・かなりドキドキ・・。
どうか、有害金属減っていますように・・。と、思ったら、よかった。減ってた。
水銀はまだ高いけど・・。
西嶋先生は、何故かアルミニウムが高かった。
牛込先生も、実年齢よりはるかに高いミネラル年齢が出て、愕然としてた。
また、デトックスしっかり行って、半年後に再検査してみようっと。
サプリだけじゃなくて、運動でしっかり汗かいて、温泉やサウナもいいかも。
 

~最近のテニスのお伴、ウサビッチのボトルケース、にゃんこ先生タオル、パラペンフリーのスプレー式日焼け止め。やっぱり運動は欠かせない!:院内にもウサビッチいます。見つけた方は院長までお声かけ下さい!ハブラシ差し上げます~
 

水はしっかり飲むようになったら、確かにお肌の乾燥はなくなりました!
1日1.5リットルなんて絶対無理、って昔は思ってたけど、慣れると案外飲める・・て言うか、もう、むしろその位飲まないと、体が欲する感じ・・。
 

~疲労回復には、天然炭酸水がいいそうです、水道水の湯ざましは体に悪いってこと知らなかった・・。~