投稿日:2010年6月21日|カテゴリ:医院イベント・お得なキャンペーン

今日は、茨城県のひたちなか市の木下歯科医院の院長夫人で歯科衛生士の木下浩子さん、通称ひろねえが当院ウェストデンタルクリニックに見学にいらっしゃいました。
うちには、よく見学の先生がみえます。
皆さん、勉強熱心な先生ばかりです。
でも、衛生士さんが単独で見学に来られたのは初めて。
ひろねえも、患者さんに対する熱い思いのある衛生士さんです。
私もまだまだ発展途上ですが、せっかく見に来ていただいたので、うちから提供できるノウハウは何でも差し上げたい!逆に訊きたいこともいっぱいある!
他院の方に、自分の診療を見られるのは、ちょっとだけ緊張もしますが、いい刺激にもなります。
お昼ごはんもご一緒して、楽しい時間を過ごせました。
 


~左から2番目がひろねえです。みんなでお寿司の昼食~
 

午後は、茅ヶ崎にお嫁にいった患者さんが、会いに来てくれました。
開業当時から、長いおつきあいの患者さんです。(当時は独身で西落合にお住まいだった)
ちょうど、去年の秋頃治療中で頑張って茅ヶ崎から通ってくれていて、当時おめでたでした。年末ぐらいが予定日っておっしゃっていたので、産まれたら、赤ちゃんと一緒に来てね~って言っていたら、赤ちゃん連れて来てくれた!!嬉しい!赤ちゃん、すごくかわいかった。
 


~ママになっても変わらず、若くてキレイだった涼子ちゃんと赤ちゃん~
治療以外で患者さんが訪ねてきてくれるのはすごく嬉しいことです。
勿論、治療に来て下さるのも嬉しいです。
 

ところで、最近愛用しているのは、ポケットドルツという携帯用電動歯ブラシ。
仕事柄、新しい電動ハブラシが出ると、とりあえず買って試してみます。
高いのから、安いのまで・・。リラックマのまで持ってるよ(これは、音もうるさいし、プラーク除去率もダメでした。予想通りだけど)。
ポケットドルツは気になってたんだけど、うちがお取引させていただいている歯科材料屋さんでは取り扱いがない・・・。パナソニックのお店で・・と、いうわけで、ご近所でいつもお世話になっているノーブルテレビ(パナソニックのお店です)の長縄さんにお願いしました。
使ってみたら、かなりいい!!
ちなみに家では、ブラウンのオーラルBを愛用しています。
色々試したけど、オーラルBが1番いい。奥歯の裏までキレイに磨けるし、舌クリーナーもあって口臭予防にも最適。
 


~ノーブルテレビの長縄さん :迅速かつ丁寧、親切なお仕事をしてくれます。うちのエアコンも電子レンジも何でもノーブルテレビさんにお世話になっています~
 

でも、大きいので持ち運びでは不便。その点、ポケットドルツはお化粧ポーチにすっきり入って携帯にも便利。皆さんにおすすめです。(でも、うちではお取り扱いないので電気屋さんで買って下さい。取り扱いのない製品は紹介するなって怒られそうですが・・。)
ご家庭で、本格的に使うなら、私個人的には、オーラルBがお薦めだけど、携帯用に・・とか電動歯ブラシ初めてなので試してみたい・・っていう方にはポケットドルツいいと思います。